Insight Vol.13

2022/02/25

◆Insight

t f B! P L

『史上、もっともらしくないアスリートたちに感謝!』

北京オリンピックが終わった。アスリートたちにお礼を言いたい。


こんな時代にふさわしい活躍

思えば、昨年の東京オリンピックのときもそうでしたが、始まるまでは、ちゃんとできるんだろうか?という不安のほうが大きく、あまり観る気になれませんでした。私は国立競技場のチケットが当たっていたので、見に行けないさみしさもあり、よけいにそう感じたのかもしれません。

なのに、始まってみれば連日、テレビにくぎ付け。さっき見たばかりの競技をニュースで何度も見返しては、楽しんでいました。北京もまったく同じ。フィギュアスケートで羽生結弦選手が4回転アクセルを決められるかどうか?くらいの関心しかなかったのに、始まってみると、ついつい見てしまう。スポーツは深い深い魅力があります。

なかでも感動だったのがカーリング。彼女たちは『史上、もっともらしくないアスリート』に見えましたが、自分の認識の浅はかさを恥じる活躍をしてくれました。


オリンピック中もコロナの感染は広がるばかり。ロシアと欧米諸国がウクライナをはさんで一触即発の状態になり、いまその戦端が切られてしまいました。


こんな時代だからこそ、彼女たちの活躍には打たれるものがある、お礼を言いたいと思いました。





このブログを検索

My Profile

職業:旅人
コピーライター
フードツーリズムマイスター

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

注目の投稿

「田んぼ」は生きるエネルギーを生み出す装置

QooQ